モンチッチ大好き♪ ハッピーブログ

モンチッチが大好きなモンチッチファンのブログです♡

新小岩駅のモンチッチ装飾 完成式典に行ってきました!その1

2018年3月10日(土)

 

JR新小岩駅北口にある「スカイデッキたつみ」で

モンチッチ装飾の完成式典が行われました!

パチパチパチパチ(*^▽^*)

f:id:monchhichilovely:20180314162043j:plain

スカイデッキたつみは、JR新小岩駅北口を出て、

バス停などがある新小岩駅東北広場へ続く連絡通路です。

このスカイデッキたつみが、なんとモンチッチデザインの装飾に!

 

どんな感じになっているのか楽しみですね~☆

早速見ていきましょう(^▽^)/

 

まずはエスカレーター部分!

f:id:monchhichilovely:20180314162444j:plain

このカラフルなエスカレーター!

全部モンチッチのデザインになっていました!すごい!

(このブログ、動画は載せられないのかな??)

 

続いては、モンチッチくんが運転しているバスのパネル☆

f:id:monchhichilovely:20180314164430j:plain

モンチッチ公園行きのバスも運行中です!

monchhichi.hatenablog.jp

このパネルの横顔モンチッチが本当にかわいい~!

(≧∇≦)

f:id:monchhichilovely:20180314164642j:plain

バスの後ろにチムたんが乗った

モンチッチちゃんバージョンのパネルもありました☆

f:id:monchhichilovely:20180314165105j:plain

monchhichi.hatenablog.jp

 

f:id:monchhichilovely:20180314165655j:plain

新小岩駅には、モンチッチバスやモンチッチのマンホールも☆

マンホールの案内パネルもありました。

(右側のモンチッチちゃんのパネルは

イベント当日だけ飾ってある物だと思います。)

 

★モンチッチと葛飾区(新小岩)の関係とは?

 

「どうして新小岩にモンチッチなの?」と思っていた方!

是非これを読んでみて下さい(^▽^)/

 

モンチッチが産まれた株式会社セキグチが

東京都葛飾区の西新小岩にあることから、

セキグチと葛飾区は連携・協力し、セキグチ本社の近くにある工場跡地に

「モンチッチ公園(愛称)」が誕生しました。

f:id:monchhichilovely:20180314170336j:plain

ほかにも、モンチッチデザインのラッピングバスやバス停留所標識、

マンホールが設置されました。

新小岩地域では「モンチッチに会えるまち」としての賑わいを創出しています。

モンチッチは、一般社団法人葛飾区観光協会の広報課長として、

葛飾区でのイベントに参加するなど、観光PR活動も行っています。

 

その他の装飾や記念式典の様子は「その2」に続きます♪

明日の10時にブログアップ予定です(^▽^)/

 

★きょうのモンチッチ★

モンチッチくんとおそろいのオーバーオール♪

モンチッチS 女の子 オーバーオール

 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 

ブログのランキングに参加しておりますので、

よろしければクリックお願い致しますm(_ _)m

クリックするだけでOKです!

▼ ▼ ▼

にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^▽^*)