モンチッチ大好き♪ ハッピーブログ

モンチッチが大好きなモンチッチファンのブログです♡

モンチッチのラッピングバスを見てきました!

monchhichi.hatenablog.jp

本日2月25日(土)から運行開始となった

モンチッチデザインの京成バスを見てきました~!

画像盛り沢山でレポートしたいと思います。

 

新小岩駅の東北広場へレッツゴー(^▽^)/

f:id:monchhichilovely:20170225234133j:plain

こんなにかわいいモンチッチデザインのバス!!

f:id:monchhichilovely:20170225234304j:plain

モンチッチ公園まで徒歩五分の上平井町停留所を経由し、

JR総武線の新小岩駅東北広場と、千葉県市川市の市川駅までの一〇・九キロをつなぐ京成タウンバスの路線に、二台を走らせる。

区が支払うラッピングと広告費は計四百二十万円。

f:id:monchhichilovely:20170225234403j:plain

25日には運行開始記念のセレモニーも開かれました。

イベント時間内限定で、

ラッピングバス1台の車内が”モンチッチ”に内装されていましたよ!

吊革にモンチッチがぶら下がっていたり、ガラスのケースの中にも

モンチッチのぬいぐるみが展示されていました。

f:id:monchhichilovely:20170225234732j:plain

f:id:monchhichilovely:20170225235100j:plain

そして、このバスの運転手は・・・

f:id:monchhichilovely:20170225235321j:plain

モンチッチくん~!!

「安全運転でモンチッチ公園までお願いしますモン♪」

f:id:monchhichilovely:20170225235432j:plain

このモンチッチバスの運行予定は来年2018年の3月までで、

利用者の反応により延長があるかも知れないとの事…。

是非とも延長してほしい!(今から、笑)

今日は内装を見ただけだったので、次回は実際に乗ってみたいと思います。

 

それにしても可愛すぎるモンチッチバスでした!

皆さんも、新小岩へお越しの際はバス停をチェックしてみて下さい🙂

新小岩駅から両国駅が近いので、モンチッチがコラボ中の

江戸東京博物館に足を運んでみても♪

monchhichi.hatenablog.jp

 

☆きょうのモンチッチ☆

バスの運転手さんじゃないよモン

船長モンチッチ

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます🙂

ランキングに参加しておりますので、

よろしければクリックお願い致します♪

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
にほんブログ村

 

モンチッチグッズを探してみよう★

 ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  

【メーカー直送で安心】セキグチファンダイレクトショップ

 

お題「今日の出来事」