モンチッチ大好き♪ ハッピーブログ

モンチッチが大好きなモンチッチファンのブログです♡

浅草の三社祭に行ってきました!

平成30年度の浅草 三社祭に行ってきました!

三社祭に行ったのは今回が初めてでした。

三社祭とは

浅草神社の氏子四十四ヶ町を中心に五月の第三金・土・日曜日に行われ、江戸風情を残しつつ勇壮且つ華やかな神輿渡御を主として、三日間に亘り約百八十万人の人出を数える日本を代表する祭礼の一つです。
江戸風情の残る下町浅草が1年でもっとも活気付くと云われ、東京の初夏を代表する風物詩の一つになっています。 

www.asakusajinja.jp

 

2018年の三社祭は、

5月17日(木)~5月20日(日)に行われました。

 

浅草って、いつ行っても混んでるイメージ。。。

三社祭ということもあり本当にすごい人でした~( ̄▽ ̄;)

浅草寺へ続く仲見世商店街は、お神輿も通るし

普通に歩けないくらいギュウギュウの混雑具合!

なのでお店の裏側を通ってテラオさんに行ってきましたよ(笑)

 

大賑わいの中、お神輿が!

 

モンチッチグッズを多数扱っているトイステラオ2号店では、

お店のショーウィンドウのディスプレイが

浅草 三社祭仕様になっていましたよー!!

お祭りモンチッチがいっぱい~!

ワッショイワッショイ!

みんなでお神輿を担いでいます。

かわいい(≧∇≦)

 

お祭りムードの中、テラオさんのショーウィンドウを

立ち止まって見ている人が沢山居ました(*^▽^*)

「あー!モンチッチだー!懐かしい~」という声も聞こえました。

なんだか嬉しいですよね~☆

お店の中も結構お客さんが入っている様子でした。

 

そして、テラオさんのお店の正面左側に居る大きなモンチッチくん!

こちらのモンチッチくんたちも、三社祭の格好になっていました☆

寺尾商店のはっぴ姿が似合ってるモン!

 

テラオ2号店のすぐ近くには、たくさんの提灯が飾られていました☆

「お祭り!」って感じですね(^▽^)/

 

トイステラオさんについては、こちらの記事へどうぞ♪

monchhichi.hatenablog.jp

 

三社祭 限定のモンチッチくん&モンチッチちゃんのぬいぐるみです。

ねじり鉢巻きに「もんちっち組」のはっぴ姿だモン☆

 

★きょうのモンチッチ★

浴衣でお祭りに行くでち♪

金魚のゆかた ベビチッチちゃん

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます!

ブログのランキングに参加しておりますので、

よろしければクリックお願い致しますm(_ _)m

クリックするだけでOKです!

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^▽^*)