モンチッチ大好き♪ ハッピーブログ

モンチッチが大好きなモンチッチファンのブログです♡

「マツコの知らない世界」にモンチッチ&大助くん登場!

大人気番組TBS「マツコの知らない世界」大人もハマるオモチャの世界

モンチッチと大助(だいすけ)君が登場しました!

f:id:monchhichilovely:20170221231052j:plain

大助くんとは・・・?

モンチッチが作られた頃に、

モンチッチの類似品、“モンチッチのそっくりさん”として製造された

お猿さんのぬいぐるみで『まごころの人形 大助くん』というそうです。

f:id:monchhichilovely:20170221231205j:plain

作ったのは、TOHO物産(トーホー物産)という会社。

モンチッチのように手をおしゃぶりできたりします。

目が閉じるようになっていて(スリープアイ)瞬きができるみたいですよ。

残念ながら、あまりダイスケくんについての情報がありません☹

 

今回、マツコさんの隣で解説を担当するのは

5000種類以上のおもちゃで遊んだ福屋博次さん。

f:id:monchhichilovely:20170221231227j:plain

小さい頃からモンチッチ(?)が大親友だったそうで、

ダイちゃんことダイスケくんは、大切な存在のようですね。

f:id:monchhichilovely:20170221231242j:plain

んん!?

この映像は「モンチッチ」が僕の友達となっているけど…?

大助くんはモンチッチじゃないのに~!!(>O<)

TBSさん、間違えてるの??

 

モヤモヤしますが☹

今大人気の「うまれて!ウーモ」や「ペチャット」など

様々なおもちゃが紹介されました。

f:id:monchhichilovely:20170221231536j:plain

(↑ ペチャットでおしゃべりしている大助くん。)

 

「マツコの知らない世界」モンチッチの特集など

モンチッチが登場したテレビ番組のレポート記事はこちらへ☆

monchhichi.hatenablog.jp

モンチッチのお友達チムたんのイベントも♪

モンチッチイベントの詳細はこちらへ☆

monchhichi.hatenablog.jp

 

☆きょうのモンチッチ☆

 ふわふわモコモコのくまさんだモン♪

イアーベア2017モンチッチ

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます🙂

ランキングに参加しておりますので、

よろしければクリックお願い致します♪

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
にほんブログ村

 

モンチッチグッズを探してみよう★

 ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  

【メーカー直送で安心】セキグチファンダイレクトショップ

 

お題「楽しみにしているテレビ番組」