モンチッチ大好き♪ ハッピーブログ

モンチッチが大好きなモンチッチファンのブログです♡

モンチッチの歴史を詳しく掘り下げてみよう<その2>


monchhichi.hatenablog.jp

 

<その1>では、

モンチッチの誕生~マイチッチが誕生した1977年まででしたが、

今回は、その後のモンチッチについてを振り返りたいと思います。

 

◆1977年、モンチッチたちの家具が発売開始

 

1979年にはモンチッチのお部屋も登場!

モンチッチプレイルームは、

リビングルーム・ベッドルーム・ドレッシングルームの

3つのお部屋があり、

モンチッチのぬいぐるみと一緒に楽しく遊ぶことができるお部屋です。

とってもかわいいですね(^▽^)

 

◆1980年にはモンチッチのおじいちゃん、おばあちゃんが登場

f:id:monchhichilovely:20161213151559j:plain

↑ 発売当時のモンチッチのおじいさん・おばあさんです。

 

『マツコの知らない世界』モンチッチ特集にも登場していました。

現在発売されているのは、こちらのぬいぐるみです。

同じ年、1980年にはモンチッチがテレビアニメに!

ふた子のモンチッチとしてアニメが放送されていました。

f:id:monchhichilovely:20161213152223j:plain

レトロで可愛らしいイラストのモンチッチです♡

 

◆1985年には、モンチッチの目の色が変わります!

f:id:monchhichilovely:20161213152433j:plain

青色の目(ブルーアイ)から茶色い目になりました。

(現在でも種類によっては青色の目をしているモンチッチもいます)

お顔もリニューアルしていますよ。

monchhichi.hatenablog.jp

 

◆1997年はキッキー・ウィッキーが誕生しました。

 

モンチッチの仲間ですが、

顔がモンチッチとは少し違った雰囲気です。

f:id:monchhichilovely:20161213153246j:plain

キッキー・ウィッキーのぬいぐるみは、

お腹を押すと「キーッ」と鳴くそうです。

カラフルでかわいいですね(*^▽^*)

 

モンチッチの歴史について、詳しくなってきましたね!?

 

☆きょうのモンチッチ☆

オシャレなお洋服にメガネ姿☆

ちょっと「逃げ恥」の平匡さんっぽい!?(笑)

フレンチマロン モンチッチくん

 

ブログ訪問ありがとうございます!

ランキングに参加しておりますので、

よろしければクリックお願い致します♡

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
にほんブログ村