モンチッチ大好き♪ ハッピーブログ

モンチッチが大好きなモンチッチファンのブログです♡

モンチッチの歴史を詳しく掘り下げてみよう<その1>

長い歴史を持ち、今も愛され続けている『モンチッチ』

そんなモンチッチをもっと色々な人に知ってもらいたい・・・!

という事で、モンチッチの歴史について

もう少し深く掘り下げてみようと思います(^▽^)/

 

 

◆モンチッチが誕生したのは1974年

 

男の子のモンチッチくん、女の子のモンチッチちゃん

「ふた子のモンチッチ」が誕生しました。

monchhichi.hatenablog.jp

 

モンチッチが誕生する前、1972年には

モンチッチの前身「くたくたモンキー」が誕生しています。

体がくたっとしていて、やわらかいサルのぬいぐるみです。

(画像は↑モンチッチの歴史ページへ)

 

1973年には「マドモアゼルジェジェ」という指しゃぶりをしている

可愛らしい女の子のお人形が誕生しました。

このジェジェの指しゃぶりポーズが、

モンチッチのおしゃぶりのヒントになったんだとか。

f:id:monchhichilovely:20161212230035j:plain

( ..)φメモメモ

 

◆1975年、モンチッチが海外進出します!

 

モンチッチの輸出が開始された年。

最初の輸出先はオーストリアだったそうです。

1979年にはアメリカへ。

1978年~1980年は海外でのモンチッチ人気がピークだった頃です。

フランスでは「kiki」(キキ)という名で愛されているモンチッチです。

 

◆1977年には、モンチッチの妹と弟が誕生!

 

名前は「マイチッチ」です。

モンチッチの妹と弟も双子なんです。

名前は、男の子がマイチッチくん・女の子がマイチッチちゃん。

 

このマイチッチは、モンチッチと一緒にテレビコマーシャルに

出ていたことがあるそうですよ~!

(見てみたい!)

 

マイチッチが誕生したこの年に、

モンチッチは靴を履き始めたそうです。

 

↑ モンチッチの靴

 

同じく1977年には、45cmサイズのモンチッチが

「大きな大きなモンチッチ」として誕生しました。

身長45センチの大きなモンチッチは、現在販売されている

モンチッチでいうとLサイズくらいになります。


モンチッチ プレミアムスタンダード ぬいぐるみ L ブラウン 女の子

 

monchhichi.hatenablog.jp

 

最後までお読みいただきありがとうございました🙂

「モンチッチの歴史を詳しくシリーズ」後日に続きます。

 

☆きょうのモンチッチ☆

もうすぐクリスマス★という事で

サンタクロース モンチッチ

 

ブログ訪問ありがとうございます🙂

ランキングに参加しておりますので、

よろしければクリックお願い致します♡

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
にほんブログ村

 

モンチッチグッズを探すならココ★