モンチッチ大好き♪ ハッピーブログ

モンチッチが大好きなモンチッチファンのブログです♡

お鍋であたたまろう(まつや とり野菜みそ キムチ鍋スープ)

お題「鍋といえば」

 

昨日は東京で木枯らし1号が吹いたそうですね。

本格的に寒くなってきました☹

さて、昨日の晩ご飯は「お鍋」です。

寒い日は、やっぱりお鍋が良いですね~!

f:id:monchhichilovely:20161110154954j:plain

「鍋と言えば、大好きなピリ辛キムチ鍋だモン♡」

 

辛すぎるのは苦手ですが、ピリ辛が好きです。

お鍋は調理が簡単なのも嬉しいです。

余ったら翌日に持ち越せるし、ご飯やうどんを加えてアレンジもできますね。

今回は、余った分に卵とご飯を入れて雑炊にしていただきました♪

熱々のうちに、とろけるチーズを入れるとキムチチーズリゾット風に♡

 

ちなみにキムチ鍋には、豆乳やお味噌でお馴染みのマルサンから

出ている『まつや とり野菜みそ 鍋スープ』を使ってみました。

マルサン ピリ辛とり野菜みそ キムチ鍋スープ/マルサンアイ

「マルサン ピリ辛とり野菜みそ キムチ鍋スープ 720g」は、北前船の伝統を受け継ぐみそ鍋で有名な石川県『まつや』の「ピリ辛とり野菜みそ」と、マルサンの「純正こうじみそ」をあわせた、2つのみその旨みが堪能できる鍋用スープです。
※本品は、株式会社まつやとマルサンアイ株式会社の共同開発商品です。

とり野菜みそ?みそ味なのにキムチなの?

と思いつつ美味しそうだったので購入してみました。

鍋スープ・鍋用みそ:商品情報:マルサンアイ株式会社

 

「喉にしみない」というか、うまく表現できませんが

食べやすくて、美味しいピリ辛キムチ味でした🙂

野菜が沢山食べられます。

というか、お鍋にするとつい食べ過ぎになってしまいます…

 

皆様のお気に入りの「お鍋」は何ですか?

 

☆きょうのモンチッチ☆

もこもこケープであたたかいモン♡

チェックケープモンチッチちゃん