モンチッチ大好き♪ ハッピーブログ

モンチッチが大好きなモンチッチファンのブログです♡

モンチッチのプロフィールについて

ご覧いただきまして、ありがとうございます(*^▽^*)

 

このモンチッチブログは、モンチッチグッズの紹介や、

モンチッチのイベント情報などなど…

モンチッチ盛り沢山の楽しいブログにしていきたいと思います。

 

どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

f:id:monchhichilovely:20161013220803j:plain

この子は、ちびモンくんです。

よろしくお願いしますモン♪

 

それでは、さっそく 

モンチッチのプロフィールをご紹介します♪

 

★*…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…*★

 

【『モンチッチ』のネーミングの由来】

 

フランス語の「モン」(私の)と

「プチ」(小さく可愛いもの)を合わせた「私の可愛いもの」と、

日本語の「ちっちゃい」という音、

モンキーのモンと

おしゃぶりをチューチューと吸っていることなどからだそうです。

『モンチッチ』には、そんな意味があったのですねぇ^^

 

f:id:monchhichilovely:20160926132705j:plain

 

【モンチッチの名前】

 

上の画像で左がモンチッチ君・右がモンチッチちゃんです。

女の子は、頭にかわいいリボンが付いています♪

モンチッチは、スタイ(よだれかけ)がトレードマーク!

おしゃぶりポーズも、とってもカワイイですね(*'▽')

 

ちなみに「モンチッチー」ではなく

「モンチッチ」が正しいお名前です。

 

 

【モンチッチの好きな食べ物】

  • モンチッチくん:バナナ
  • モンチッチちゃん:りんご 

 

モンチッチの歴史はこちらへ▼

monchhichi.hatenablog.jp

 

【モンチッチのお誕生日】

 

モンチッチの誕生日は、1月26日です。

モンチッチくんとモンチッチちゃんの結婚記念日も同じ日です。

ちなみに、ベビチッチのお誕生日は

10月30日です。

 

【モンチッチのチャームポイント

 

モンチッチのチャームポイントは、

かわいい ほっぺとそばかす、

そして「おしゃぶりポーズ♪」

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

またブログに遊びに来てください(*'▽')

 

▼おしゃれなモンチッチのコラボグッズも発売中♪