モンチッチ大好き♪ ハッピーブログ

モンチッチが大好きなモンチッチファンのブログです♡

モンチッチカフェ【プラススクレート】へ行ってきました!その1

ブログ訪問ありがとうございます(^▽^)/

 

先日、夏休みを利用してモンチッチが居る屋根裏カフェ♪

プラススクレートさんへ行ってきました~!!

わーい!(*^▽^*)

本日は、そのときの様子などを記録したいと思います。

 

モンチッチカフェ【プラススクレート】さんは、

東京の台東区、浅草橋という場所にあります。

 

画像のように、高架下にある小さなカフェです☆

(JR浅草橋駅の高架下)

カフェスペースがある2階には、モンチッチの素敵なステンドグラスが!

ガチャガチャもありますね☆

 

夏なので、かき氷ののれんもイイ感じですねぇ~。

カフェの入り口では、モンチッチくんがお出迎えだモン♪

2Lサイズのビッグモンチッチくん(*'▽')

 

店内に入ってみると、

1階がモンチッチのぬいぐるみや雑貨を販売しているショップになっています。

レジも1階にあり、カフェを利用する場合も、ここでお料理やドリンクを注文。

 

2階へ向かう階段の手前には、お手洗いスペース。

ここにもモンチッチが盛り沢山でした~☆

かわいいですね♪

階段を上り、カフェスペースがある2階へGO~!

と、ここにもモンチッチ♪

壁に、ぎっしりモンチッチ~!(笑)

 

カフェスペースには、モンチッチがたくさん飾られていました。

自由にお絵かきできる黒板があったり、

ちょうど、『45人のモンチッチ展』開催中ということで、

展示物もありましたよ~☆

monchhichi.hatenablog.jp

 

そして2階には、

プラススクレートの店長モンチッチ・スクレ君が居ましたモン♪

(左側のエプロンをしているモンチッチくん) 

モンチッチ好きにはたまらないモンチッチカフェでした♪

癒しの空間です(*^▽^*)

 

高架下のカフェということで、

2階に居ると電車の音が何度も聞こえてきました。

なんだか不思議な感じ~。

 

明日は、プラススクレートレポート「その2」をアップ予定です。

 

★モンチッチ新商品情報★

monchhichi.hatenablog.jp

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 

ブログのランキングに参加しておりますので、

よろしければクリックお願い致します♪

クリックするだけでOKです!

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
にほんブログ村

いつも、ありがとうございますm(_ _)m