モンチッチ大好き♪ ハッピーブログ

モンチッチが大好きなモンチッチファンのブログです♡

『男はつらいよ』コラボモンチッチ発売になりました!

お題「今日の出来事」

 

本日2019年6月22日(土)より、

『男はつらいよ』とコラボしたモンチッチのグッズが発売開始となりました!

 

★あっちこっちモンチッチ オリジナルグッズ★

  • 寅チッチ ぬいぐるみ Sサイズ
  • 寅チッチ A4クリアファイル
  • 寅チッチ クッキー
  • 寅チッチ コースター など

 

コラボグッズの中でも、特に大きな人気を集めていたのが

寅さんに変身した「寅チッチ」のぬいぐるみです。

限定数200体ということで、

発売日の今日は多くの方々が朝早くから並んでいたそうです。

(1人1体ではなく、1人2体まで購入可)

 

寅チッチは、あっという間に完売。

そして、本当に欲しかった人が買えず、

何人かの転売ヤーが寅チッチを購入し、すぐさま高値で出品!(怒)

という悲しい出来事が、また起こってしまいました…。

 

約4000円の寅チッチが、某フリマサイトやオークションで

2万円~3万円ほどの高値で転売されていました。

中には販売会場のすぐ近くで写真を撮って出品したり、

その場で「1万円でいいですよ」などと販売している人も居たそうで…。

本当に信じられません。

 

こういった出来事があったので、モンチッチのメーカーである

セキグチさんが再販を検討してくださっているということです。

さらに、寅さん記念館からも、お詫びのお知らせが発表されました。

本日の状況を受けまして、
イベント期間内の再販売の検討をさせていただきます。

高額での転売によるご購入をお考えの方は、
もうしばらくお待ちいただければと思います。

www.katsushika-kanko.com

 

せっかくの寅さんコラボモンチッチなのに…。

とても残念な気分になりました。

転売ヤーも並んで購入したことは事実です。

(今回は通販もなく現地販売のみだったので)

その部分に関しては文句言えませんが、

その何人かが並ばなければ、欲しかった人が買えた可能性もあるし、

明らかな転売目的で出品するのは本当に止めてもらいたいです。

 

再販された際は、本当に欲しかった人の元へ渡りますように!!!

転売ヤーからは買わないようにしましょう!!! 

 

長々と、最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 

ブログのランキングに参加しておりますので、

よろしければクリックお願い致します♪

クリックするだけでOKです!

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
にほんブログ村

いつも、ありがとうございますm(_ _)m