モンチッチ大好き♪ ハッピーブログ

モンチッチが大好きなモンチッチファンのブログです♡

【モンチッチお店】スカイツリー「ソラマチ」でモンチッチ発見!

まだ5月なのに。。。

なんだこの暑さはっ!( ̄▽ ̄;)

北海道でも記録的な猛暑日となっているようですねぇ~。

水分補給をしっかりとして、熱中症に気を付けましょう!

暑いモン。。。

 

さて、久しぶりに東京スカイツリーへ行ってきました☆

東京スカイツリータウンは今年で開業7周年になるそうですよ~!

7周年記念として、スカイツリーがレインボーカーラーに点灯したり、

「7」にちなんだイベントも開催されているようでした。

(夜まで居なかったので、ライトアップは見れず…)

スカイツリーの下には、お土産屋さんやカフェなど

300以上のお店が入っている「東京ソラマチ」があります。

 

いろいろと見て回っていたところ…

モンチッチを売っているお店を発見!

場所は1F イーストヤード 10番地 ソラマチ商店街

「パーティ リコ」というお店です。

キャラクター雑貨などを数多く扱う雑貨屋さんです。

スカイツリーのキャラクターや、

すみっこぐらしのグッズと一緒に並んだモンチッチ♪

海外からの観光客も多く訪れるスカイツリーなので、

着物姿や忍者のモンチッチぬいぐるみが目立ちました(^▽^)/

 

パーティ リコさんを見終えて、そのまま1階を歩いていると…

モンチッチのイラストが目に入ってきました!

 

が、近づいてよく見てみると…

 

(゜-゜)???

モンチッチのガチャガチャと思いきや、中身が違うという…

( ̄▽ ̄;)ガーン。。。

 

きっと、前はモンチッチのガチャガチャだったんでしょうね。

このお店は、ご当地ピンズを扱っているお店でした。

モンチッチのご当地ピンズガチャガチャ、ありますもんね~。

 

そして店内に入ってみると、モンチッチくん発見!

ソーラーパネルに光が当たると頭と体がゆらゆら~っと動く、

かわいいモンチッチのオモチャでした♪

これも、お土産に良さそうですよね~(*'▽')

モンチッチくんの顔が何か面白い!(笑)

【日本】モンチッチ・和【ソーラートイ】

 

出かけた先でモンチッチを発見できると嬉しいな~!

 

スカイツリーへ行った際には、

是非チェックしてみて下さい(*^▽^*)~♪

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 

ブログのランキングに参加しておりますので、

よろしければクリックお願い致します♪

クリックするだけでOKです!

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
にほんブログ村

いつも、ありがとうございますm(_ _)m