モンチッチ大好き♪ ハッピーブログ

モンチッチが大好きなモンチッチファンのブログです♡

『男はつらいよ』×モンチッチのコラボ決定!!

『男はつらいよ』シリーズとモンチッチのコラボが決定です!!

すごいコラボですね~!!(*^▽^*)

 

寅チッチ(モンチッチくん)と、さくらチッチ(モンチッチちゃん)

とってもかわいいですね♪

 

(画像はTwitterより)

 

1969年8月に第1作が公開され、今年50周年の節目を迎える映画

『男はつらいよ』シリーズ。
葛飾柴又を舞台に、「寅さん」こと車寅次郎がマドンナと繰り広げる恋模様や、実家の団子屋「くるまや」の面々との笑いと涙の物語は今なお、多くのファンを惹きつけてやみません。

葛飾に会社を構えるセキグチから1974年に発売され、

今年45周年を迎える人気キャラクターのモンチッチ。
おしゃぶりポーズや愛らしい姿で葛飾区観光協会の広報課長も務め、

日本のみならず世界中のファンに愛されています。

2019年4月にリニューアルしたばかりの葛飾柴又寅さん記念館を舞台に、
この国民的キャラクターによる夢のコラボレーションが決定しました!

www.tora-san.jp

 

寅さんでお馴染みの『男はつらいよ』シリーズは、

山田洋次原作・脚本・監督(一部作品を除く)、

渥美清主演で1969年に第1作が公開された国民的人気シリーズです。

 

愛され続けている寅さん、『男はつらいよ』とモンチッチのコラボ…!

寅さんが50周年、モンチッチは45周年の記念の年ですね。

素晴らしいです(*'▽')

 

『男はつらいよ』コラボモンチッチのグッズ発売や、

イベントも予定されているようで…

寅さんモンチッチくん(笑)

これは楽しみな方が多いのではないでしょうか~☆

コラボの詳細は5月以降に発表になるようです。

要チェック(^▽^)/

 

★モンチッチのお友達シリーズ発売★

monchhichi.hatenablog.jp

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 

ブログのランキングに参加しておりますので、

よろしければクリックお願い致します♪

クリックするだけでOKです!

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
にほんブログ村

いつも、ありがとうございますm(_ _)m