モンチッチ大好き♪ ハッピーブログ

モンチッチが大好きなモンチッチファンのブログです♡

モンチッチこけし登場!

とってもかわいいモンチッチのこけしが登場するようです!!

まん丸で本当にカワイイですね~!

(≧∇≦)

群馬県榛名山の東麓にある榛東村(しんとうむら)に工房を構える「卯三郎(うさぶろう)こけし」の職人が、ひとつひとつ心を込めて丁寧に作り上げた「モンチッチこけし」の登場です。

チャームポイントのそばかすや、赤いスタイ(前掛け)、モンチッチちゃんのリボンなどのトレードマークも丁寧に再現しています。

prtimes.jp

今回、「モンチッチくん」「モンチッチちゃん」の2キャラクターがそれぞれ、木のぬくもりを感じる、かわいらしい手のひらサイズの「こけし」になりました。
チャームポイントのそばかすや、赤いスタイ(前掛け)、モンチッチちゃんのリボンなどのトレードマークも丁寧に再現しています。

天然木を削り出し、磨き上げ、各パーツを丁寧に塗り分けて表現したモンチッチこけしは、職人の手仕事によりひとつひとつが個性を持った、手作りならではの温かみある風合いに仕上がっています。

 

モンチッチこけし

2018年10月24日(水)より先行予約受付

HKDS STORE | ヒキダシストア

モンチッチくん・モンチッチちゃんの2種類が発売開始。

 

価格:各4,200円+税

2018年12月中旬より順次お届け予定だそうです。

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございます!

(本日2回目)

 

ブログのランキングに参加しておりますので、

よろしければクリックお願い致します♪

クリックするだけでOKです。

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
にほんブログ村

いつも、ありがとうございますm(_ _)m