モンチッチ大好き♪ ハッピーブログ

モンチッチが大好きなモンチッチファンのブログです♡

葛飾納涼花火大会でモンチッチの花火が打ち上がる!?

ブログ訪問ありがとうございます(*^▽^*)

関東地方も梅雨明けしましたー!

早いですねぇ…雨ほとんど降ってないよ。

夏の水不足が心配になります。

 

さて、本日から7月!!

ひぇ~( ゚д゚)

 

夏休みが近づいてきましたが、

2018年7月24日(火)に行われる葛飾の花火大会!

この葛飾納涼花火大会で、なんと

モンチッチくん・モンチッチちゃんの花火が打ち上がるそうです!

すごーい☆

モンチッチの花火って、どんな感じの花火なんだろう?

(画像はTwitterより)

 

★葛飾納涼花火大会★

【日時】2018年7月24日(火)

午後7時20分~8時20分

【場所】葛飾区柴又野球場

 

モンチッチの花火…楽しみだモン!!

 

モンチッチ花火の他にも、

「キャプテン翼」の必殺シュートをイメージした花火も

打ち上がるそうですよ~☆どんなのだろう!?

 

★「キャプテン翼」と葛飾の関係は?

作者の高橋陽一さんは、葛飾区で生まれ育ちました。

主人公の大空翼が小・中学校時代を過ごした「南葛市」は、高橋さんの出身校である東京都立南葛飾高等学校(立石6丁目)にちなんで名づけられたものです。

このような縁から、2013(平成25)年に高橋さんの出身地である四つ木にある「四つ木つばさ公園」内に大空翼の銅像が建てられました。

 

その後も登場人物の銅像が四つ木や立石に建てられ、観光名所になっています。  
また、2013(平成25)年には大空翼が小学生時代に所属したチームと同名のサッカーチーム「南葛SC」が葛飾区に誕生しました。  

さらに、2016(平成28)年には、12歳以下のサッカー大会「キャプテン翼CUPかつしか2016」を開催し、全国から集まった登場人物ゆかりの地の物産展も行われました。

 

★きょうのモンチッチ★

花火大会に行くでち♪

花火甚平のベビチッチくん

 

monchhichi.hatenablog.jp

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます!

ブログのランキングに参加しておりますので、

よろしければクリックお願い致しますm(_ _)m

クリックしていただくだけでOKです!

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^▽^*)