モンチッチ大好き♪ ハッピーブログ

モンチッチが大好きなモンチッチファンのブログです♡

ふるさと納税に限定版モンチッチが登場予定!葛飾区の返礼品

ふるさと納税の返礼品として東京都葛飾区が

『限定版モンチッチ』を扱うようです…!!

 

2018/7/31の記事を合わせてどうそ!

monchhichi.hatenablog.jp

 

下記リンクの朝日新聞デジタルの記事によると、

ふるさと納税の返礼品『限定版モンチッチ』は

「ふるさと葛飾」と書かれた青いはっぴ姿のモンチッチくんの

ぬいぐるみのようです。(おそらくSサイズ)

f:id:monchhichilovely:20180514123554p:plain

東京都葛飾区のふるさと納税の返礼品として

限定版モンチッチが用意されるのは、2018年7月のようです。

 

葛飾区といえば、葛飾亀有♪

こち亀の両さんのイメージが強いと思います。

ですが、モンチッチも葛飾と深い関係があるんですよ~(^▽^)

 

モンチッチと葛飾区の関係とは…?

モンチッチが産まれた株式会社セキグチが

東京都葛飾区の西新小岩にあることから、

セキグチと葛飾区は連携・協力し、セキグチ本社の近くにある工場跡地に

「モンチッチ公園(愛称)」が誕生しました。

ほかにも、モンチッチデザインのラッピングバスやバス停留所標識、

マンホールが設置されました。

新小岩地域では「モンチッチに会えるまち」としての賑わいを創出しています。

モンチッチは、一般社団法人葛飾区観光協会の広報課長として、

葛飾区でのイベントに参加するなど、観光PR活動も行っています。

 

こちらの記事も合わせてどうぞ☆

monchhichi.hatenablog.jp

 

ふるさと納税『限定版モンチッチ』関連記事です▼

www.asahi.com

 

( ゚д゚)<ふるさと納税について詳しく説明して!

f:id:monchhichilovely:20180514125236p:plain

ふるさと納税とは、

ふるさとや応援したい自治体に寄附ができる制度のことです。

手続きをすると、所得税や住民税の還付・控除が受けられます。

多くの自治体では地域の名産品などのお礼の品も用意!

寄附金の「使い道」が指定でき、お礼の品もいただける魅力的な仕組みです。

 

寄付後、「確定申告」の手続きをすると、寄付者の収入等により寄付の上限額(控除上限額)が定まるといった条件がありますが、所得税の還付や個人住民税の控除が受けられ、実質的な自己負担額を2,000円にすることができます。

 

モンチッチが、もっと沢山の人に知ってもらえると嬉しいですね!

(*^▽^*)

 

★きょうのモンチッチ★

ねじり鉢巻きでち!

祭りだ!祭りだ!ベビチッチくん

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 

ブログのランキングに参加しておりますので、

よろしければクリックお願い致しますm(_ _)m

クリックするだけでOKです!

▼ ▼ ▼

にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^▽^*)