モンチッチ大好き♪ ハッピーブログ

モンチッチが大好きなモンチッチファンのブログです♡

鎌倉でモンチッチを発見!

この間、久しぶりに鎌倉へ行ってきました~!

何年ぶりだろうか…(゜-゜)

江ノ電に乗って、いろんな場所をぶらぶら~♪

f:id:monchhichilovely:20180322161043p:plain

鎌倉の大仏様です。

大きくて迫力がありました~。

 

鎌倉の名所でもある長谷寺。

長谷寺の近くにある鎌倉オルゴール堂に立ち寄りました。

www.otaru-orgel.co.jp

 

たくさんのオルゴールが並ぶ中、

ぬいぐるみタイプのオルゴールコーナーにモンチッチを発見!

f:id:monchhichilovely:20180322161342p:plain

ぬいぐるみの中にオルゴールを組み込んで作るようです。

モンチッチのほかに、

ベビチッチ、ベアチッチのぬいぐるみもありました♪

f:id:monchhichilovely:20180322161447p:plain

プレゼントに喜ばれそうですよね~(*^▽^*)

 

続いても長谷駅付近ですが、

「ガチャピン堂」という謎の建物があるお店の前にモンチッチが!!

ずっと外に居るせいか、随分と日焼けしているモンチッチ…

f:id:monchhichilovely:20180322162229p:plain

そしてガチャピンのアイマスクをしているモンチッチ( ゚Д゚)

「ガチャピン堂」では、

ガチャピンのお守りや絵馬、お菓子などが販売されているようです。

なぜ、そこにモンチッチなのかは謎。。。

とりあえず、2Lサイズのモンチッチ2匹がかなり目立つので

お店の前で足を止める人は多いのかも知れないですね?(^▽^)

 

鎌倉へ行った際は、是非モンチッチたちを見に行ってあげて下さい☆

 

2009年には、「江ノ電モンチッチ」という

ぬいぐるみが発売になっていたようですねぇ~!

江ノ電の制服を着た江ノ電駅長さんモンチッチくん、

江ノ電バスの制服を着た江ノ電のバスガイドさんモンチッチちゃん!

かわいい~☆

shonan.keizai.biz

 

★きょうのモンチッチ★

おやすみモ~ン☆彡

モンチッチ スリープアイ 男の子

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

ブログのランキングに参加しておりますので、

よろしければクリックお願い致しますm(_ _)m

クリックするだけでOKです!

▼ ▼ ▼

にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^▽^*)