モンチッチ大好き♪ ハッピーブログ

モンチッチが大好きなモンチッチファンのブログです♡

『てをつなごう だいさくせん』

2017年3月11日

東日本大震災から6年が経ちました。

 

「てをつなごう だいさくせん」をご存知でしょうか。

f:id:monchhichilovely:20170311235607p:plain

「てをつなごう だいさくせん」とは、

被災地にいる子どもたち、お母さんやお父さん、若者達、

おじいちゃんおばあちゃん。

がんばっているみんな。

日本中の人達に、すこしでも元気になってほしい。

そう思って、僕達は手をつなぎました。

 

僕達を見て、笑顔になってくれたらうれしいです。

どうか僕達の画像をみんなに届けて下さい。

特に子どもたちが見えるところに。

ひとりでも多くの人に笑顔を。

それが「てをつなごう だいさくせん」です。

 

てをつなごう だいさくせん こどもたちに えがおを

 

多くのキャラクターたちが参加している

この「てをつなごう だいさくせん」にモンチッチも参加しています。

 

6年が経った今も、

1人でも多くの人に知ってもらえたら良いなぁと思っています。