
モンチッチ大好き♪ ハッピーブログ

モンチッチが大好きなモンチッチファンのブログです♡

春の高校バレー 「春高バレー2017」に行ってきました!

今年で第69回になる春高バレー

全日本バレーボール高等学校選手権大会 春の高校バレー

2017年1月4日~8日まで東京体育館で行われていました。

東京体育館は東京都渋谷区の千駄ヶ谷という駅にあります。

全国約6400校の頂点を決める大会。
木村沙織(下北沢成徳)・石川祐希(星城)など

多くの全日本選手を生み出してきた。
2011年から「全日本バレーボール高等学校選手権大会」として、

1月開催となり3年生も出場できる大会となった。

3年生にとって仲間たちと共に戦うことのできる最後の大会、

負ければ引退。
毎年、涙なしでは語れない青春ヒストリーがある。
新たなヒーロー、ヒロインたちがここから生まれる。 

f:id:monchhichilovely:20170109215059j:plain

春高バレー2017|バボちゃんネット - フジテレビ

寒い中、会場の外には入場開始前から長蛇の列ができており

会場内は決勝戦まで凄い人で賑わっていました~。

f:id:monchhichilovely:20170109223607j:plain

ぼくも応援しに来たよモン♪

 

初日の1月4日は開会式から始まり、1回戦で40試合が行われました。

高校生たちのバレーボールは、どれも熱い戦いでした!

青春!

 

最終日1月8日は決勝戦が行われ、

男子はどちらも東京都の学校が残り、

駿台学園高等学校 VS 東亜学園高等学校

女子は

下北沢成徳高等学校(東京) VS 就実高等学校(岡山) となりました。

 

結果は・・・

<男子>1位 駿台学園高等学校(東京)

    2位 東亜学園高等学校(東京)

    3位 高川学園高等学校(山口県)・習志野高等学校(千葉県)

<女子>1位 下北沢成徳高等学校(東京)

    2位 就実高等学校(岡山県)

    3位 鹿児島女子高等学校(鹿児島県)・金蘭会高等学校(大阪府)

f:id:monchhichilovely:20170109225319j:plain

(↑ 閉会式&表彰式の様子)

バレーボールのマスコットキャラクター

バボチャンやバボドコロさんも応援していましたよ~🙂

 

この春高バレーでビックリした出来事がありました・・・!

終わってから分かった事ですが、Twitterやインスタグラムで

フォローしてくれているモンチッチファンの方も会場に来ていたらしく、

同じ会場にモンチッチと一緒に来ている人が自分以外にも居たという事!

凄い偶然だなぁと思いました!

でも何だか嬉しかったなぁ~😄

 

☆きょうのモンチッチ☆

ポロシャツ姿が爽やかな

HAPPYSUNNYDAYSモンチッチくん

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^▽^)/

 

ランキングに参加しておりますので、

よろしければクリックお願い致します♪

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
にほんブログ村