モンチッチ大好き♪ ハッピーブログ

モンチッチが大好きなモンチッチファンのブログです♡

モンチッチの歴史を詳しく掘り下げてみよう➁

monchhichi.hatenablog.jp

①ではモンチッチの誕生~マイチッチが誕生した1977年まででしたが、

今回は、その後のモンチッチについてを振り返りたいと思います?

 

1977年、モンチッチたちの家具が発売開始

1979年にはモンチッチのお部屋も登場♡

リビングルーム・ベッドルーム・ドレッシングルームの

3つのお部屋があり、モンチッチのぬいぐるみと一緒に

楽しく遊ぶことができる可愛いお部屋です。

 

1980年にはモンチッチのおじいちゃん、おばあちゃんが登場

f:id:monchhichilovely:20161213151559j:plain

↑ 発売当時のモンチッチのおじいさん・おばあさんです。

『マツコの知らない世界』モンチッチ特集にも登場していました。

現在発売されているのは、こちらのぬいぐるみです。

同じ年、1980年にはモンチッチがテレビアニメに!

ふた子のモンチッチとしてアニメが放送されていました。

f:id:monchhichilovely:20161213152223j:plain

レトロで可愛らしいイラストのモンチッチです♡

 

1985年にはモンチッチの目の色が変わります!

f:id:monchhichilovely:20161213152433j:plain

青色のお目目(ブルーアイ)から茶色いお目目になりました。

(現在でも種類によっては青色の目をしているモンチッチもいます)

お顔もリニューアルしています。

monchhichi.hatenablog.jp

 

 

1997年はキッキー・ウィッキーが誕生しました。

モンチッチの仲間で顔がモンチッチとは少し違った雰囲気です。

f:id:monchhichilovely:20161213153246j:plain

キッキー・ウィッキーのぬいぐるみは、

お腹を押すと「キーッ」と鳴くそうです。

カラフルでかわいいです。

monchhichi.hatenablog.jp

 

 

☆きょうのモンチッチ☆

オシャレなお洋服にメガネ姿☆

「逃げ恥」の平匡さんっぽい!?

フレンチマロン モンチッチくん

 

 

ブログ訪問ありがとうございます?

ランキングに参加しておりますので、

よろしければクリックお願い致します♡

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
にほんブログ村