モンチッチ大好き♪ ハッピーブログ

モンチッチが大好きなモンチッチファンのブログです♡

ちびモンin名古屋

ちびモン(ちびモンチッチくん)と一緒に名古屋へ行ってきました!

 

名古屋名物「みそかつ」の有名店 矢場とん

f:id:monchhichilovely:20161204175221j:plain

ブタさんと記念撮影したモン♡

ブタさんクリスマスバージョンだったモン♡

 

名古屋は、美味しい物がたくさんですね🙂

みそかつ、手羽先、きしめん、ひつまぶし・・・

次回は名古屋おでんを食べてみたいなぁ。

 

(関東にもあるけれど)コメダ珈琲店で

初のモーニングをいただきました。

f:id:monchhichilovely:20161204175747j:plain

「名古屋名物おぐらあんトースト」

とってもおいしかったモン♡

 

名古屋は喫茶店も多いみたいですね。

昭和レトロな喫茶店 コンパル

こちらでは、みそかつサンドをいただいてきました。

美味しかった~!!

名古屋の老舗の喫茶店 コンパル

コンパルさんは、昭和22年創業で名古屋市内には9店舗あるそうです。

大須商店街にある大須本店へ行ってきましたが、

とても良い雰囲気の喫茶店だったので、ほかの店舗にも行ってみたいです。

 

大須商店街は約1200ものお店が入っている商店街で、

1日では見切れないくらい大きな商店街でした。

衣料品、飲食店、アニメやゲーム関連のお店、

昔ながらの射撃場などもあり、とても賑わっていました。

大須商店街ってどんなところ?:大須商店街公式ホームページ「アット大須」

 

また機会があれば名古屋へ行きたいと思います😄

 

名古屋でモンチッチを販売しているお店もありましたので、

後ほどアップしたいと思います♡

 

 

☆きょうのモンチッチ☆

2017年は酉年!

干支酉 やわらかモンチッチ(L)

 

 

ブログ訪問ありがとうございます🙂

よろしければクリックお願い致します♡

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
にほんブログ村

 

 

 

お題「ちょっとした贅沢」