モンチッチ大好き♪ ハッピーブログ

モンチッチが大好きなモンチッチファンのブログです♡

落ち葉さんぽ

お題「紅葉2016」

 

落ち葉をザクザク踏んで歩くのが好きです。

f:id:monchhichilovely:20161121175200j:plain

綺麗な赤と黄色の葉っぱさんがあったモン♡

モンチッチくん

積もった落ち葉のクッションにワクワクです🙂

 

さて「紅葉(こうよう)」は、どうして起きるのか知っていますか?

 

葉っぱが色づくのは、葉の老化反応の一部だそうです。

同じ種類の木でも、生育条件などによって葉の色が赤くなったり

黄色くなったり違いが起きるそうですよ。

   ( ..)φメモメモ

赤色に変わるものを「紅葉(こうよう)」

黄色に変わるものは「黄葉(おうよう)」

褐色に変わるものを「褐葉(かつよう)」

呼び方も、それぞれあるみたいですね。

 

*******************

 

★モンチッチ新商品★

モンチッチのラバーマスコットキーホルダーが発売になりました!

種類は全5種類

モンチッチ オーバーオール男の子

モンチッチ オーバーオール女の子

モンチッチ 桜着物

モンチッチ だるま

モンチッチ 招き猫

 

バッグやポーチに付けられる

ボールチェーンタイプのキーホルダーです♡

ご当地モンチッチのラバーマスコットもありますよ~

聖徳太子が「聖徳明太子」になっていて面白い(笑)

 

☆きょうのモンチッチ☆

モンチッチ生誕40周年記念の

40thアニバーサリー プラチナモンチッチ

大きさは2Lで、ビッグサイズのモンチッチくん!

 

monchhichi.hatenablog.jp

monchhichi.hatenablog.jp