モンチッチ大好き♪ ハッピーブログ

モンチッチが大好きなモンチッチファンのブログです♡

モンチッチのプロフィール

ご覧いただきまして、ありがとうございます

 

モンチッチグッズの紹介や、

モンチッチの居る生活風景(日記)などを紹介していくブログです。

どうぞ、よろしくお願いいたします♡

f:id:monchhichilovely:20161013220803j:plain

それでは、さっそく 

モンチッチのプロフィールをご紹介します

 

★*…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…*★

 

【『モンチッチ』のネーミングの由来】

フランス語の「モン」(私の)と

「プチ」(小さく可愛いもの)を合わせた

「私の可愛いもの」と、日本語の「ちっちゃい」という音、

モンキーのモンと

おしゃぶりをチューチューと吸っていることなどからだそうです。

『モンチッチ』には、そんな意味があったのですねぇ^^

 

f:id:monchhichilovely:20160926132705j:plain

 

【モンチッチの名前】

左がモンチッチ君・右がモンチッチちゃん

女の子は、頭にかわいいリボンが付いています

スタイ(よだれかけ)がトレードマーク!

 

「モンチッチー」ではなく

「モンチッチ」が正しいお名前です。

 

 

【モンチッチの好きな食べ物】

  • モンチッチくん:バナナ
  • モンチッチちゃん:りんご

 

モンチッチの歴史はこちらへ♡

monchhichi.hatenablog.jp

 

【モンチッチのお誕生日】

1月26日

結婚記念日も同じ日です♡

ちなみに、ベビチッチのお誕生日は

10月30日です♡

 

【モンチッチのチャームポイント】

かわいい ほっぺとそばかす、そして

おしゃぶりポーズ♡

 

 

 

 

 monchhichi もんちっち セキグチ